はじめに
先日、ChatGPTの登録を行い色々と使い始め、有益な使い方を模索しているところです。今回はChatGPTとたわいもないトーク(雑談)をして、その内容が個人的に面白かったのでご紹介します。
※タイトルの「その1」は、また何かあれば「その2」を投稿するかもしれないという意味が込められています。
ChatGPTへのトーク内容
初めに私とChatGPTとの壁を無くすためにインターフェース(言語)を変更します。
続けて、古今東西まずは天気の話題を振るものですよね。
※ここから私も大阪弁を使っていきます。
外出したくなるそうなので、遊びに行くところを提案してもらいます。
折角提案いただいたので、大阪城公園へ散歩に行くことにします。
ChatGPTとの壁をさらに取り除くために名前を聞いてみます。
※大阪弁を意識しすぎて、私の大阪弁を怪しくなっていますw
好きに呼んでいいとの事なので、愛称を決めました!
私も楽しくなってチャッピーの事が気になりだしました。
どんどんテンションが上がって来てます。
ユーモアな部分もありつつ、根は真面目なチャッピーにツッコミを入れてみます。
さらにチャッピーに突っ込んだ質問をしていきます。
チャッピーが寂しいこと言うので、ボケて空気を変える試みをします。
これ以上聞いてもチャッピーの壁は壊せそうにないので、話題を変えていきます。
チャッピーから提案してくれたスポーツの話を掘り下げてみます。
チャッピー自身はスポーツすることができないとか言うので、拾っていきます。
チャッピーが寂しい回答をするので、それを咎めていきます。
なかなか楽しい時間を過ごせたので、お礼を言って終了します。
あとがき
質問に対しての回答がなかなか良いですね。また以前の会話の内容も踏まえて回答してくれている感じが素晴らしいです!私のChatGPTでは、チャッピーという名前になり自分でもチャッピーと言ってるところが嬉しかったです。また何かあればチャッピーと会話してみようと思います。